CRM利用
定期コースの継続率が12%上昇!
CRM利用
定期コースの継続率が12%上昇!
レピールオーガニックス/株式会社feileB 様
ロイヤルカスタマー向けのCRM施策として、GIFTFULを採用。ロスが出ない仕組みでコストリスクがないのも魅力でした。定期コースの継続率が12%上昇!数字以上に効果を感じたのがお客様とのお礼メッセージのやり取りです。CSのモチベーションアップ、インタビュー活用、マーケティング利用など様々な副次効果が生まれました。何よりお客様とのコミュニケーションが増えたことで、お客様と共にブランドの世界観を醸成していけることに魅力を感じています。
顧客アプローチ利用
お客様との新しいコミュニケーションツールに
顧客アプローチ利用
お客様との新しいコミュニケーションツールに
COUXU株式会社 様
過去に接点を持ったお客様へ日頃の感謝を込めてギフトを送付。受け取った方からのお礼の連絡から、情報共有、再商談に繋がっています。選び直せるギフトは好みを調べる手間がないので、気軽に利用できました。
社員の誕生日祝い利用
金券よりも気持ちがつたわるお祝いに
社員の誕生日祝い利用
金券よりも気持ちがつたわるお祝いに
白潟総合研究所株式会社 様
これまでは社員が何なら嬉しいかが分からず金券を送っていました。GIFTFULで贈ってみたところ、お互いにギフトを選んだ理由で盛り上がったり、お礼カードをもらえたりと、気持ちを贈り合えるギフトに。ハズしていても好きなものを受け取ってもらえるから安心感もありますね。
お歳暮・お中元利用
届けたい相手に直接贈れて、工数削減も
お歳暮・お中元利用
届けたい相手に直接贈れて、工数削減も
ASUE株式会社 様
もともとは紅茶やお菓子をお送りしていたのですが、毎年商品を選び直すことに頭を悩ませていました。GIFTFULを活用してからは、最終的にはお相手の好きなものを受け取ってもらえるという安心感から商品を選ぶことも楽になりました。また副次的にではありますが、社内の工数も削減も実現できたことも嬉しい成果でした。
イベント景品利用
盛り上がりつつ喜んで欲しいから、”選び直し”が丁度よい
イベント景品利用
盛り上がりつつ喜んで欲しいから、”選び直し”が丁度よい
PR Table株式会社
全社イベントでのクイズ大会の景品に利用しました。誰に当たるか分からない景品は、選ぶ側も一苦労。運営チームの気持ちも伝わりつつ、相手が本当に嬉しいものを受け取れる仕組みは、社内イベントには最適だなと感じました。目録カードのおかげで、商品がその場になくても盛り上がりました。
パートナー利用
もらう側だけでなく贈る側の満足度も高いギフト
パートナー利用
もらう側だけでなく贈る側の満足度も高いギフト
identify株式会社 様
年に数回、クリエイターに対してギフト(お中元など)を送付しています。今までは他のギフトサービスを使っていましたが、GIFTFULに切り替えてからクリエイターとのエンゲージメントがより一層高まった感覚があります。どんなギフトを選定されたのか?またクリエイターからの御礼メッセージを受け取ることで、次回お仕事をご一緒する時に共通話題ができたりするので、非常に助かっています。