GIFTFUL ロゴ
トップ
>
ギフト特集
>
キャンペーン景品/SBIホールディングス株式会社 インズウェブ事業部 GIFTFUL活用事例

キャンペーン景品/SBIホールディングス株式会社 インズウェブ事業部 GIFTFUL活用事例

2025/12/08 更新
キャンペーン景品/SBIホールディングス株式会社 インズウェブ事業部 GIFTFUL活用事例

自動車保険の一括見積もりサービス「SBIの保険比較インズウェブ」を運営するSBIホールディングス様に、キャンペーン当選者への景品送付にてGIFTFULをご活用いただきました。
導入の背景や実際に使ってみた感想を、インズウェブ事業部の堀田様、佐藤様に伺いました。

活用シーン・概要

キャンペーン参加者への抽選プレゼントとしてGIFTFULを採用。
業務効率化、コスト適正化を実現し、キャンペーンの応募数(無料見積もり利用者数)も過去上位の結果に。


キャンペーン景品送付の業務効率化とお客様満足度の両立を実現


佐藤様: インズウェブをご利用いただくお客様は、30~50代男性を中心にしつつも、幅広い層です。ターゲット層に喜ばれる景品選びにはいつも悩んでいました。以前は家電などを自分達で事前に購入して保管し、キャンペーン終了後に当選者へ個別発送をしたりもしていたのですが、3ヶ月という長期の実施期間のなかで在庫管理や返品対応など、どうしても手間が多く発生していました。



堀田様: そんな折、事業部内での送別品としてGIFTFULを利用する機会がありました。

こちらが選んだ商品をひとつ提示しつつ、相手が好きなものにも選び直せる、いい仕組みだなと思いました。法人プランもあると知り、すぐに佐藤に紹介しました。



佐藤様: ラインナップも幅広く、ちょうど良い価格帯の商品もあったため、すぐに導入を決めました。
クリエイティブチェックも迅速で、ギフトURLの発行までも非常にスムーズ
GIFTFULの担当の方も柔軟に対応くださり、これまでの運用フローから切り替える上で困ることは何もありませんでした。


堀田様: お客様の反応もよく、キャンペーンの応募数(無料見積もり利用者数)も過去上位の結果になりました。
さらに、こういったキャンペーンだとどうしても当選連絡をご確認いただけない方も一定数発生しますが、GIFTFULだと受け取っていただいた分に応じたお支払いになります。ありがたい仕組みだなと思います。



佐藤様: 当選者の方が実際にどんな商品を選ばれたのかを見れるのは楽しいですね。「あ、こんな商品に選び直すんだ!」と驚くこともあれば、喜ばれるかなと思って選んだゼリーが意外と不人気だったり(笑)。次回以降の景品選定の参考にしています。


今後はキャンペーン告知の際に「選び直せるギフト」であることをより前面に出したら、どんな反応があるのかも試してみたいです。


ーー堀田様、佐藤様、ありがとうございました!

GIFTFULでは、今後も様々な法人の贈り物シーンに寄り添い、お客様や従業員に“選ばれるきっかけ”を生み出すお手伝いを続けてまいります。

GIFTFUL for Business

最高のギフト体験を、最小の工数で。

  • 日本初!ギフトの“選び直し機能”搭載 のソーシャルギフト
  • URL・紙のギフトカード・直送など多様な送り方
  • お支払いは受け取られた分だけ、で無駄なコストはかかりません


キャンペーン商品はもちろん、顧客との関係構築や、ナーチャリングツール、福利厚生や各種イベント景品など、様々な法人ギフトシーンでご利用いただいています。ぜひお気軽にご相談ください。

資料ダウロード・ご相談

同じカテゴリの特集